九月ですがな。

九月ですねぇ。夏も終わりというか、二学期が九月から開始というイメージがあるせいか、九月はどんな天気であろうとも「秋」を感じますね。秋のイメージですね。
一所懸命に金鳥蚊取り線香を使い切ろうと慌てた月末でしたよ。昨日まで。
やはり、九月になっても蚊取り線香をつけていると、なんつうんでしょう、未練がましいというか、「え、まだ夏気分?」なんて思われたりしそうで、それって別れた女性に未練があって「え、まだあたしとの思い出の品を捨ててないの? キモイ!」と思われてしまうようなそんな切なさがあるわけです。だから、八月いっぱいに使い切る努力をしないとなりませんね。まー、そんな拘る必要はないですが。
ともあれ夏は終わり、秋です。季節の変わり目は風邪をひきやすいので注意しましょう。自戒含め。
大体、窓を開けて寝るのか、冷房使うのか、何度なのか、とか色々あるものね、考えることが。どういう寝間着がいいのか、とかね。よく長く眠る事が重要と思う。不摂生が一番よくない。これ、遅まきながらようやくこの頃判った。おせー。
明日はまた月曜日で週の始まり。げんなりする人もいるでしょうが、僕のように日曜日こそが捗るから台本書き頑張るぜ!というモードの人間にとっては、どーでもよかったりします。
年を取ると、月日の経つのが早くなる。相対的なことか印象面かはさておき。確実に早くなります。やるべきことが増えるというのもあるし、回りの業務に振り回されてしまうというのもあります。あんまり振り回されずに、早い流れをしっかり自分が運転するような気持ちで追いついていきたいですな。急な坂を漕いでるのに自転車の速度の方が早くて漕ぐのが無意味!というようなのではなく、漕いで進んで、尚かつ早い。そんなカンジが理想。
なんてことはさておき。今日の一曲。

mati zundel ” Por el Pueblo ”
ああ。夏はこの人のアルバムをよく聴いたなぁ~!!!

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください