大塚よさこい祭り

しまった。本日は、大塚よさこい祭りでした。なのに、わざわざ大塚に来ちゃった。稽古場と収録スタジオと事務デスクとがあるORSはとても便利です。本当に便利。稽古の後に収録出来るし、芝居の稽古の後にナレーション収録出来るし、稽古の後にラジオスポット収録できるし、台本も書けるし。
ただ。ただ、大塚よさこい祭りの日は除くね。


もう、賑やかでいけねぇやな。
なんだかんだ、賑々しいねぇ。大塚は。色んな大学のよさこい研究会みたいなのが駅前で順番に踊るぜ。うるせぇぜ。ちょっと見たけど、色々勉強になるぜ。演劇やってるとね。へーえと思う事もあった。
ここを借りる時に不動産屋のおじいさんが言ってたなぁ。大塚ってのは不思議な所でねぇ。池袋の隣なのに、こうも住宅街が並び、佇まいが大人しい。なのに便利で、でも小さい町。不思議な所でねぇ。と言っていた。
ふむふむ。理解出来る。今回「ヒポクリティカル・アイランド」の取材の本を読んでいて、大塚が出てくるので、興味深かった。三角寛の本を読み、説教強盗の逃亡ルートで大塚がよく出てきて、へぇ、この荒川線を使ってかぁ、なるほどなぁ。とかね。
まぁ、そういう事を言えば、東京は色んな所に色んな史実があるけどね。

本日の一曲。ジェシー・ハリス。この声、大好き。ああ、アルバム全部欲しい!飛び飛びでしか買ってない(T_T)☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください