企画書ださんでも展開することもあるから世の中は捨てたもんじゃないけど、もんじゃは捨てたらいかんよ。

kuro.jpg
黒い綿棒は本当に凄いアイテムです。何しろ耳クソが見えるワケですからして。
十五年ぐらい前に、ラジオを通じて「耳かきほど気持ちのいいものはない」と喋り倒して、世の中の医療関係者から「耳ほじることを推奨されては困る」「外へ出すように身体は出来ているのだから、ほじらなくてよろしい」などと叱られたり言い直しを迫られたりしたものです。挙げ句に「小学校の先生に『体の穴をいじる子はエッチだよ』と言われました」という重松清のおこちゃま小説に出てきそうなエピソードまで飛び出して閉口しました。
そしてそれにもめげず、「黒いティッシュが欲しい! それを企画書としてクリネックスとかに出したい!」とまで言っていた僕。ティッシュではなく、綿棒を黒くしてしまえばいいのだ。そうだったのか。でも、ほら、爪切りの時に「黒いティッシュ」ってあると便利じゃないですかね?
自分が20代の頃に「こういうのがあったらいいのに! 俺企画書書いて提出しちゃおかな!」と言っていたもので、企画書を提出していないにも関わらず実現したものがあります。それは、ドトールコーヒーのドライブスルーです。ドトールコーヒーは安価なコーヒーの中ではとても美味しいと僕は思っています。上島とか珈琲館とか、色々美味しいけど、チェーン店では目を見張る美味しさだと思っている。意外にマクドナルド珈琲も美味しいが。ドトールコーヒーを「車で買いに行ってドライブしながら飲みたい!」という願いがそのままラジオで「ドライブスルーやって欲しい!」トークに繋がったのですが、形を変えて「ガソリンスタンドと一緒になった複合施設が乱立した。うむ。それでいい。給油客が珈琲飲む事に繋がっていないみたいで苦戦してそうだけど、それなりに助かるし僕の夢は叶った。


doutor.jpg
これです。ここで今朝も飲みました。禁煙席が出来たんよね。
さて。今週の日曜日はトークライブです。
「日本のトイレ事情と佐藤の諸事情」
出演・佐藤満春(どきどきキャンプ)、宮川賢(劇団ビタミン大使「ABC」)、瀬下翔太(ねじ)、他。
会場・大塚レ・サマースタジオ(豊島区北大塚3-25-16伊納ビルB1)
料金・1500円(税込)
前売・ビタみせ(v-mise.com)
日時・2012年12月9日(日)15時開演(14時30分開場)
・・・いよいよ年末。トイレトークはどう炸裂するのか? トイレアイドルを押しのけて選ばれたトイレクイーンとの看板撮影は行われたのか? 結局、撮影はどうだったのか? 2012年のトイレ事情を総括すべく、大人の悪ふざけは今後も邁進しますっ!
【こここでチケットを申し込んでねっ!】
satomitsuharu.jpg

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください