机が広くて気持ちいい

宮川賢です。
9000円ぐらいの一枚板を購入して足をつけて机を作りました。182センチの間口なので、とても広いです。ニスも塗らずにお茶いれた湯飲みをおいて仕事できるのはとてもうれしい。
だいたい、大塚の事務室には机やパソコンはあるものの(狭いけど)、自室には座机しかなく、それが小さかったので、椅子の上にノートPCを置いて仕事をしていました。天袋の中のものを取り出す時に使うただの木の椅子なので、座面も小さく、ノートPCをおいてもはみ出しています。しかも座ってそれを使用しても少し目線が上になります。マウスも地べたの畳の上を走らせていました。それで「ヒポクリティカル・アイランド」のチラシも作ったし、台本も書いていた。去年、あんなにがんばってくれた40人のキャストは、まさか椅子の上で書かれていたものとは思わないだろうなぁ。まぁ、唐十郎も、状況劇場の頃は、新聞に挟まれているスーパーのチラシの裏面の白い部分に横書きで書いていたらしいしね。


3/11でテレビがぶっ倒れて壊れてしまい、改めて購入したのがWoooという日立の録画機能つきのものですが、これにHDMIでパソコンを繋いでみました。以前と違って、まだPCモニターとして使えるなぁ。でも、テレビを同時にみることはできない。むぅ。
さて、ウィンドウズ8はメールソフトがついていないのでサンダーバードをセットアップしていくつかのアカウントを登録しなきゃな。acerのPCを買うとなぜだか沖縄に行きたくなるね。うむ。
lamy.jpg
関係ないけど、最近は写真の万年筆「LAMY」のサファリがお気に入り。これは、2012年限定モデル。これに深緑のインクを入れて使っています。文字を書くと、PCのせいで(って言い訳)漢字が書けなくなってしまうので、紙とペンはなるたけ使うようにし始めました。時代だ。

irma「I know」ですっ☆

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください