たのしみなのが稽古です。

宮川です。
ビタミン谷のブログを更新するのが久しぶりになっていますが、もはや何を中心に更新していけばいいのやらやらなので、色々スイマセン。
そうですよね。
ラインブログ
なんていうものも初めてみたりして。まぁ、LINEですから、とりあえず乗っかっておかなければ!というのは間違いじゃないはず。
なんてことはさておき。台本が書き上がった状態で稽古始めを待つという、生まれて初めてに近い経験なんじゃなかろうか。なんとも気分のいい。これまで「まだここまでしか出来上がってなくてスイマセン」なんて稽古場でみんなに配りながら言うようなだらしない人生でござんした。
そんな中、劇団員から「お。意外と出来てる」なんて軽口が聞こえてきたりして。えへへ、いつも遅くてゴメンね。なんて思ってたりもしたもんです。だが、今回は全部出来ている。ああ、素晴らしい。なんということだ。俺、いつも台詞入れるのがとても遅いから
書き上がったその日に自分の分だけ印刷してそのまま45度の風呂に浸かって風呂場で台詞を覚え始める
ということをしてみたりもしたぜ。そのぐらい「ああ、出来上がった!」といううれしさに浸っていたもんです。へっへっへ。あ、いや、そんなことはともあれ、
稽古が楽しみです。でも、これは「怖さ」でもあるかもしれません。稽古始めてみると「づああああああっ?!」と「こんな筈じゃあああああああああああっ?!」とまるで考えていた通りにならずに泣きそうになる場合もあります。今回そうなったらどうするんだろう。いや、なんとかなるとは思うんだよ。高田さんもいるしね。てか、高田さんはエロオヤジになってしまった。なんだか、僕が書くと高田ファンに申し訳なく感じてしまうな。すんません。
ともあれ、楽しみにしておいてください。今回も前回と同様にアトリエでやる意味もわかって貰えると思っておりまする。ではでは、また!
Chain_img.jpg


「チェーン」作演出・宮川賢
2015年5月21日(木)~25日(月)
開演=21日(木)19:30
22日(金)19:30
23日(土)19:30
24日(日)13:00/17:00
25日(月)19:30
料金=3,000円(税込)
前売=ビタみせ(v-mise.com)
会場=大塚レ・サマースタジオ
豊島区北大塚3の25の16伊納ビルB1(tel.03-3916-2430)
問合せ=03-3916-2430(ORS)
出演=高田裕司鈴木太二森下和羽飼まり馬場輝山梨谷梨宮川賢
粗筋=マキシマ(馬場輝)は担当したプロジェクトが大赤字で終わったことを社内で隠蔽しようと工作していたが、良心の呵責に苛まれ上司に正直に告白した。しかし運が悪かったのは上司イマムラ(高田裕司)が根っからの悪党だったことだ。イマムラはそれに便乗し、その隠蔽工作を利用して私腹を肥やすことを考え始める。だがそれを知ったイマムラの情婦ミユキ(羽飼まり)は、かねてから抱えている問題を一瞬にして解決出来る可能性をそこに見いだす。思惑が思惑を呼び、それらが数珠繋ぎになった末に見えてくるものは……?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください