頭が汚い男を卒業して。

んっと。ようやくスキンヘッドの頭皮の日焼けが剥けきって、フケなのか皮なんか、わからない不潔感を脱却しつつある宮川賢です。さて。週末から今日まで丸々数日、ガッツリ台本を書いておりました。今からプリントです。これが厄介。プリントしてる最中に寝てしまうと、朝起きて、プリントが紙詰まりだったりして。げげげ。今日これから稽古なのにっ?!と死にそうになります。体力と眠さの限界まで台本を書いておきながら、尚かつそれからプリントに立ち会う、という駄目押しが。でも、頭が生きているのに、書かないのは時間が勿体ないので、その駄目押しを朦朧とするのも甘んじて受けます。


エリカ様が解雇とな。でもネットでは、覚醒剤じゃねーの?的なニュースの取り上げ方。テレビじゃ微塵も触れないけど(当たり前か)、どうも、それを匂わせてるニュースが多い(ハッキリ書いてるのもある)。
それと、東京オリンピック。150億円かけて招致しようとしてダメならそれが水の泡。俺は構わないよ。都民税払ってるけど。だって、決まれば2300億円の経済効果でしょ? 割のいい賭けだよ。しかも、これは宝くじを買うようなもの。宝くじって、ハズレようとも、「当選日までのワクワク」を楽しめる。ワクワクする気持ちにお金を払うものだ。当たるかどうかは問題ではない。「当たったらどうしようかなぁ~」という素敵な夢見る時間に金を払う。東京五輪PART2も同じ。もしかしたら、東京にオリンピック来るかもしれないっ! そう思えただけで、大不景気の中、希望の光が差し続けたでしょ? もし決まったら嬉しいよね、と思い続けたでしょ。俺はそれに150億でもいいと思うよ。ダム建設よりかかってないし。
そして。ダム。前原パペット顔大臣、頑張ってる。人形劇みたいな顔してるけど頑張ってるね。これまたいいと思うよ。やめちゃえやめちゃえ。振り回され続けた村人の憤りはわかる。しかし、40年間で人口どれだけ減ったのさ? そんなことも含め、癒着はやっぱりゼネコンなんで、今こそやめちゃえタイミング。やんばだむ。小さい「ツ」なのに、「ん」と読む謎。ヤンバダム。なぜ「ッ」? 法則はあるのかしら。サッカーは「サンカー」と読むの? セックスは「センクス」? なんか感謝してるみたいよ。キットカットは「キントカント」オカマみたい。
さて。カッツ「数学の話」とアインシュタイン「相対性理論」をどうやって芝居の中にまとめ入れようか。今週中に必ずキメてやるっ! クオークとレプトンの話はもう無理ぽ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください