タイ旅行(9)

_BAN6948.jpg_BAN6949.jpgモチット駅。へんな名前。

_BAN6951.jpg

_BAN6953.jpg
スカイウォークで歩くと、屋根があるので、暑くなくていい。そして、デパートにそのまま地上に降りずに行ける。なかなかいいぞ。
_BAN6957.jpgこういうのがあって、「あー。まー。普通の柱ね?」なんて思うんだが、それが怖くて仕方ない僕。どうしてかというと……。


_BAN6956.jpg隙間があるからなのです。高所恐怖症なんで。

_BAN6958.jpgで、セントラルワールドにつきました。そこでヤム&タムを食べようと。

_BAN6960.jpgヤム&タムの店内。デパートの中なんだが、お洒落なお店。デートにもオススメ。なんといってもヘルシーな料理。なのにタイ料理。ホントです。

_BAN6963.jpgこれが、フルーツまみれのソムタムのようなもの。辛いのにフルーティ。サラダのような。しゃきしゃきして。まぁ、一度いってみてくらはい。高いけどね。あ、いや、他のに比べると。

_BAN6966.jpg蜂蜜入れて飲むハーブティ。これもヤム&タム。

_BAN6970.jpg店を出て、店内を歩くと、回転寿司のような「回転しゃぶしゃぶ屋」を発見。なんだそりゃ。
そして、このセントラル・ワールドは、ツーリストカードを作ると、全部5%割引ぐらいになる。これ、作らないと損ですぜ。僕はここで、食事だけではなく、CDを買いに来たのであります。

_BAN6977.jpgB2Sと遠くに見える看板がCD屋。一階にあります。イベントスペースでは歌を歌う人がいたり、アイススケート場があったり。

_BAN6978.jpg

_BAN6979.jpg

_BAN6982.jpg

_BAN6985.jpg

_BAN6986.jpg

_BAN6991.jpg

_BAN6993.jpg黒バイ。なんてものを撮影しつつ、CDを購入した後は、引き続き移動。今度はヴィクトリー・モーメント駅に来ました。そこでキングスパワーコンプレックスというビルがあって、デューティフリーの買い物が出来る。買い物はあっちだよ。なんて言われるけど、スルー。買い物なんかしない。芝居を見たくて、来たんだ。だが、町のツーリストインフォメのおばちゃんも、このビルの警備の一階の人も、「ああ、やってるよ」と言っていたのに、やってないっ! 入り口だけ見て退却。その入り口がここです。とほほ。

でて、外の黒バイのお回りさんに、「イサーン料理やがあるでしょう? どこ?」と英語で聞いたがまるで伝わらず。英語ダメな人は俺の意識だと95%だな。でも大丈夫そうな人を見極める目も培われてきたので、なんとかなる。

勿論正月なので、休みで徒労に終わることも前提として動いており、この芝居が見られなければ、イサーン料理を食べよう!とチェック済み。ディタ・イサーンという店を自力で捜してなんとか辿り着いた。

_BAN6998.jpgチャーハン。

_BAN6999.jpgそして、ソムタム。イサーンというのは、タイの東北。料理は辛い。中華における四川料理みたいなものか。このソムタムが本当に美味しくて辛くて。一度、ちゃんとしたイサーン料理屋さんで食べたいと思っていた。ああ、美味しかったっ!

_BAN7000.jpgで、完食。ふう。ああ、美味い。やすいしね。さて、ここヴィクトリーモーメント駅で、芝居を見られなかった時にしようと思っていたのは、ここでイサーン料理を食べるだけでなく、駅近くにあるサクソフォンというジャズバーに行くことだ。ジャズプレイヤーが結構ちゃんとした腕前らしく。そうだそうだ。いってみよう。つ
づく。

===================================
1/21(金)20時00分開演
「村田陽一&宮川賢トークライブ 作って演る~その1~」
大塚レ・サマースタジオ
v-mise.comにて好評発売中!
===================================

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください